世界最高峰の腕時計メーカー!パテックフィリップの魅力とは?

持っているだけで自慢になる

高級腕時計は、身につけているだけでも大きな意味が出てきます。パテックフィリップのような超高級な腕時計にもなると、もはや実用面よりも芸術性やステータス性に注目が集まります。パテックフィリップの腕時計なら、どこに着けて言っても恥ずかしくはありません。お金持ちの人にプレゼントをしても大丈夫ですし、ビジネスシーンでも一目置かれる存在になれるかもしれません。異性にもモテる傾向が強くなりますから、一本買っておくと色々と便利ですね。

何世代にも渡って使い続けられる

パテックフィリップの製品は確かに値段が高いですが、その分長く使い続けていけるので、コストパフォーマンスの面ではそれほど悪くはありません。百万円の時計でも、百年使い続ければ、一年あたり一万円になるわけですし、パテックフィリップの製品なら百年以上使い続けることも可能です。永久修理を謳っているため、将来的に故障をしても直してもらえないということはないのです。子供はもちろん、孫やひ孫にまで受け継いでいけるアイテムなのは素晴らしいですね。

資産価値も高いので人気

パテックフィリップの腕時計は、希少価値も高いです。高額なのでそう多くの本数が市場に出回ることがありません。ですから、中古市場に出すときにもかなりの値段が付けられるわけですね。中古買取価格がむやみに下るということは基本ありませんから、資産としても計算に入れていいのではないでしょうか。何か困ったことがあったときには、パテックフィリップの腕時計を下取りに出してピンチを凌ぐということも可能なのです。世界中で価値が認められているので、海外で換金をしてもいいでしょう。

パテックフィリップは、アントニ・パテックとフランチシェック・シャペックが創業した、スイスの高級時計ブランドです。