いつのまにか大量に溜まってしまう写真データの3つの整理法

ネットで注文可能なフォトブックを作ろう

デジカメやケータイで取った写真のデータが沢山溜まっているけれど、つい面倒くさくて現像していないなんてことありますよね。気が付くと膨大な量になっていて、現像する気が無くなってしまう・・・そんな時におすすめなのがオンラインで注文可能なフォトブックのサービスなんです。パソコンのwebページやスマートフォン専用のアプリを使って簡単に注文する事が出来るので、旅行やイベント、誕生日会などその都度フォトブックを作る事が出来ますよ。

スマートフォンで撮影した写真を直ぐに現像しよう

最近は旅行やイベントにデジカメを持って行かないと言う人も多いですよね。ケータイなら持って行くのを忘れることもないし、思いついた時にすぐに撮影する事も出来ます。更には一緒にいる友達は勿論の事、思い出を共有したい人にも手軽に送信する事が出来ちゃいます。そんな便利なケータイだからこそ、気がついたら写真が一杯溜まってしまっているなんてこともありますよね。そんな時はコンビニやダイソーなど、直ぐに現像できるネットプリントシステムを利用しましょう。その日の思い出を直ぐに現像しておけば、気が向いた時にすぐアルバム作りをする事が出来ますよ。

時間がない時はクラウドに保存!

沢山とりだめた写真を現像して整理する時間がなかなか取れない・・・そんな人も多いのではないでしょうか。そんな時は一旦パソコンやケータイのクラウドサービスを利用しましょう。万が一カメラやケータイが故障してしまった時でも、クラウドサービスに保存しておけば大切な思い出を守る事が出来ます。一旦保存しておくことで用量を確保し、新しく写真を撮る事も出来るようになります!ゆっくりまとめて時間が作れる時にお好みの編集方法で写真を保存しましょう。

大切な思い出を綺麗なまま残せるフォトブックは、店頭でも作成できますし、ネットでも作成することが出来ます。